B-6 私の備忘録

日々の備忘録です。

イオンの株主になった

オーナーズカードが届いた。

と言っても最低の100株だけど。18万円くらい。今は値上がりしてるので、まあまあやすい時だったかな?

株買うの初めてだったけど、簡単だった。少なくとも子供が大きくなるまではこのままホールド予定。


優待でキャッシュバック制度があり、100-500株は3%のバック。

うちはイオンで年間50万円ほど使うので、15000円ほど返ってくる予定。

食品だけでなく、イオン直営なら雑貨や服も対象になるので、オムツや服、学用品などで子供がいると年間でこれくらい使ってたりする。


イオンシネマも割引きになるので近くにあればよかったんだけど、こればかりはしかたない。


でもドコモの長期ユーザなのでdポイントでほぼ無料で映画がみられる。

プリキュアとかドラえもんとか、地味にいっぱい見るから助かる。


しかし完全に自分の備忘録とはいえ、文章がひどい。

書くと頭の中がちょっと整理される気がするけど、とっちらかった文章はどうにかしたい。